〜余談〜 担任の先生が苦手だ

夜リビングで寝落ちした後起きた時足に力が入らなくて思いっきりこけました。

ほんまにお尻が痛い…

 

 

あかねぽんです!

 

 

 

今回は、今年の担任と気が合わなそうな話をしていこうと思いますw

 

まず、質問には絶対答えろ主義の人なんですね。わかりませんっていうとちゃんと考えろって言われるし、その割に間違えてもきちんと考えろって言われます。気分によって態度がめちゃくちゃ違うんです。よく怒るので、ほんとに困ります(ここまではたまにいるので、そこまで引いた訳ではないのですが、)

 

それ以上に自分的に考え方が根本的に違うのかなって思ったことがあって、

授業中に突然語り出したんですけど、「トイレで子供が周りを汚してしまった家族に出会ったら自分なら"おいちょっと待て、掃除しろ"と言う」という趣旨の話をされました。

先生は、家なら掃除するのに公共の場ではしないのはおかしいということを言いたかったらしいんですね。

でも、自分は正直初めてこんな感じの方に会ってびっくりしました。気になるのなら自分で掃除しろって思ったし、自分なら人にやらせずに自分でやるかなって思いました。正味、その人が汚したとは限らないじゃないですか。

なんか、この話聞いて、この先生、正々堂々とクレームしてそうだなって思いました。(ごめんなさい結構偏見です)

確かに正論を言ってるけど、そのくらいちょっと許してあげて欲しいというか、例えば2円おつりが足りなかったときにめちゃくちゃ店員さんを叱るかとかそういう感じですね。

 

はい…自分とは違う人間だから、理解できないことがあって当然なのは分かってるつもりですが、小さなことでも思っていることとか自分の考えを話したくはないかなって思ってしまっています。()

こんなに担任の先生に拒絶反応が出たのが初めてで、自分でもびっくりしてるし、この先1年間?持ち上がりの可能性もあって心配ですw

 

授業の内容はわかりやすいので頭ごなしに非難できないのも少しウッてなってます(それは知らん)

 

 

愚痴ばかりになりまして申し訳ないです….

 

 

 

生きてるだけで偉い∩^ω^∩